沖縄3

今日の朝食は、洋食ブッフェを頂きましたが

昨日は、和食を頂きました。

 

和食の朝食。

ごはんとお味噌汁がついてました。

美味しかったです。

 

洋食ブッフェは、パンとハムとシークヮーサーのバターが美味しかったです。

黒糖バターも食べて見たかったけれど、お腹いっぱいで食べることできませんでした。

 

朝食後、最後にピーチから海をみました。

 

大阪市福島区のフランス菓子ケーキ教室「Bon appétit」

 

Bon appetit * - * 18:25 * - * -

沖縄へ2

今日は、去年から行きたかった「渡嘉敷島」へ行きました。

出発前のフェリーで

フェリーからの太陽を撮ると

着きました。念願の渡嘉敷島です。

 

この時期、渡嘉敷島へ渡るフェリーが、朝10時過ぎ発で

渡嘉敷島発が3時半なので、とてもハードなスケジュールでした☆

渡嘉敷島へ渡ると、ご紹介して頂いたドライバーさん兼ガイドさんに渡嘉敷島を案内して頂きました。

 

海を覗くとなんとお魚とサンゴがこんなに綺麗に見えました。

感動しました。

お昼は、とても沖縄らしいお店で頂きました。

美味しかったです。

景色が綺麗だった。

黄色シークヮーサー

 

ホテルに戻る頃には、夕日は落ちていました。

夕飯は、イタリアンです。

今年は、ピザが食べたかったのでアラカルトで頂きました。

デザートも食べたかったのですが、お腹いっぱいで食べることが出来なかったです。

 

今日は、念願が叶い渡嘉敷島へ行く事出来て本当によかったです☆

ずっと、私を渡嘉敷島へ行く運んで下さる方に出会えますようと

祈ってました。

ありがとうございます。

 

大阪市福島区のフランス菓子ケーキ教室「Bon appétit」

Bon appetit * - * 17:59 * - * -

沖縄へ・・・

今日は、母と従妹と三人で沖縄へ行ってきました。

 

12月の沖縄は3度目です。

運転が出来ないので、いつもタクシーをお願いするのですが

今年、従妹がコンサートで沖縄へ行った時に

乗せて頂いたドライバーさんにお願いしました。

 

タクシー会社も分からない、名前だけしか分からなかったのに

ドライバーさんを見つけることが出来ました。

まさに「奇跡」です。

 

観光が目的ではなかったので観光地へ行ってないのですが

唯一「首里城」へ・・・

 

 

嘉数高台公園からの景色。

この景色を見るのに、かなりの階段を上りました☆

 

ホテルのお部屋に入るとホテルからのプレゼントがありました。

 

ホテルオリジナル「ちんすこん」

材料が3つしか書かれていませんでした☆

なのに、とても美味しくて。感動しました。

お土産にも買っちゃった。

 

夕飯は、中華料理をアラカルトで頂きました。

 

ノンアルコールで乾杯。

 

お腹がいっぱいになりました。

今日は、とても疲れた1日でした☆

 

大阪市福島区のフランス菓子ケーキ教室「Bon appétit」

Bon appetit * - * 17:52 * - * -

お食事会

今日は、1年に1度の父方の親戚のお食事会でした☆

 

今年は、お嫁さん2人と今年生まれた甥っ子が新しく家族になりました。

 

お食事会には、次男のお嫁さんが参加しての17名で楽しく過ごせました。

 

レストラン「アマデウス」で。

本日のお料理です。

前菜1

前菜2

食べてから写真を撮っちゃいました。

 

スープ

メイン魚

 

メインお肉

デザート

本日のお料理は、特別にお願いをして作って頂いたコース料理で

本当にどれも美味しかったです。

 

私は、フランスパンよりも白いパンがすきなんですが

パンをテーブルに運んで下さるときに、私のお皿に白いパンが2つ。

心づかいに感動です。

 

お食事の後、ロビーラウンジでお茶をしました。

 

和菓子のセットを頂きました。

 

 

1年ぶりに会う従姉とも楽しくお話が出来て楽しい時間でした☆

叔父が亡くなってから始めたお食事会ですが

もう17年続いています。

こんな機会がないと中々みんなに会えないので

これからも続けたいですね。

 

大阪市福島区のフランス菓子ケーキ教室「Bon appétit」

Bon appetit * - * 17:19 * - * -

クリスマスの準備

11月のお稽古も終わり、12月のお教室の準備をします。

 

 

テーブルクロスを変えて、飾りもクリスマスの飾りつけをしました。

これから、もう少し足して仕上げていきたいと思います。

 

12月の食器は、ウェッジウッドの食器です。

ピンクのカップ&ソーサーをお誕生プレゼントに頂いたので

弟や従弟からのお誕生日プレゼントも同じものにして頂きました。

 

来月は、今年最後のお稽古です。

クリスマスケーキ作り楽しみにしています。

 

大阪市福島区のフランス菓子ケーキ教室「Bon appétit」

 

Bon appetit * - * 16:13 * - * -
このページの先頭へ